Try the Kagawa瀬戸内の海を感じる

海上散歩ができる水上アクティビティ

穏やかな瀬戸内海と砂浜が自慢の山田海岸に隣接する「Beach House YAMADA」。SUPやBBQなどビーチサイドライフを堪能できる施設です。
今回はSUP体験を紹介。はじめに簡単なレクチャーを受けてから海に入り、まずは浅瀬で練習です。慣れてきたらボートの上に立ってパドルを漕ぎ、海上散歩を楽しみましょう!インストラクターがサポートしてくれるので、初心者の方でも安心です。
オススメは、夕焼けで紅色に染まった世界を全身で感じることができるサンセットコース。他にもさまざまなコースがあるので、家族や友人と瀬戸内海でゆったりとした時間を味わってみてはいかがですか?

Beach House YAMADA
東かがわ市馬篠1536-1 
TEL:090-5669-5446
【営業時間】9:00〜21:00 【定休日】なし

体験SUP(写真撮影付き)
【料金】6,000円/人
【コース】サンセット/丸亀島/絹島 【所要時間】約1.5時間
※サンセットコースは16:30スタート
(日の入り時間に合わせて出発)

レンタルSUP
【料金】1時間1,500円/台(土日祝2,000円)
(パドル、ライフジャケット各1付)
※未経験の方は30分間1,000円の初心者講習あり

詳しくはこちら »

海から見る太古の自然美

瀬戸内海に面し離島やジオサイトを有する東かがわ市では、プレジャーボートに乗って海上からでしか見ることのできない神秘的な景色を楽しむことができます。
日本で最初に発見された不整合露頭の「引田不整合」や白と黒の縞模様の岩壁「鹿浦越(かぶらこし)のランプロファイア岩脈」、細い柱状の岩が連なる「絹島の桂状節理」という3種の珍しい地層。陸からでは見られないこれらの景色も、船を使えば間近に見ることができ圧巻です。ガイドさんも同乗し、ジオサイトの成り立ちなど教えてくれます。
潮風に吹かれながら、地球の歴史を肌で感じてみてはいかがですか?

プレジャーボートでジオサイトを探検!
TEL:090-5718-3534(東かがわ観光船協会)
【集合場所】東かがわ市引田漁港(漁協前)
【営業時間】4月~9月末までの土曜日・日曜日・祝祭日(第3土曜日除く)
【料金】大人:4,000円/人
・子ども(小学生):2,000円/人
【所要時間】約2時間 【人数】定員2~18人
※1週間前の相談予約制 ※当日の予約人数が1名様だけの場合は催行出来ません。
※天候により中止する場合があります。※小学生以上対象

詳しくはこちら »